眠りにつく森

竹田製麺所
武蔵野市にある昭和な製麺所跡。
薄くなった看板の文字に哀愁を感じます。


スポンサーサイト

ありふれた出来事

乾電池の自販機
芦花公園駅前の電気店に設置された朽ち果てつつあるナショナルの乾電池の自動販売機。
乾電池を自動販売機で買うというのは結局根付かなかったような感じですね。

↓このデザインの乾電池まだ売ってるようで。しかも「ナショナル」というブランド名がまだ使われております。

遠くへ行きたい

チェリオ看板
府中市あたりにて。
アパートになぜか昭和な感じのチェリオとコカ・コーラの看板が取り付けられていました。

かつてここで店をやっていた感じでもなさそうです。
広告付きのアパートというのも珍しい。

しかし随分老朽化した看板ですが、今でも広告費もらっているのでしょうか。





美しい思い出に

ナショナルの看板
葛飾区あたりの住宅設備店の看板。
このデザインのナショナルの看板、かつてはあちこちで見かけたものですが、
今や絶滅の危機に瀕してきてますね。



シフォンの囁き


個人経営レンタルビデオ店跡
悲しき個人経営レンタルビデオ店跡。調布市にて。
しかしこういう探偵のポスターって許可を得て貼っているものなのだろうか?


朝陽の当たる家

ヤマザキ春のパンまつり
そして今年もヤマザキ春のパンまつりの「白いスクエアボウル」もらいました。
5,6年くらい連続してもらっております。




あなたがいれば

東京タワー
普段、東京タワーが見えない所で生活している者が、
港区あたりを歩いていて東京タワーが出現すると、一瞬驚いてしまいます。
未だに。




少しだけの荷物

フェアレディZ
ある駐車場に止まっていた昭和なフェアレディZ。
前も後ろもタイヤがパンクしていることから見て、ずっとここに置き去りにされているのでしょう。




ねがい

白馬
都立農芸高校の脇道を通ったら、窓から馬が顔を出していました。
なんか平和な感じでした。


3つの宮廷のダンス

団地
日曜の団地の夕暮れはせつない。