いつか街で会ったなら

ロジクールK375Sキーボード
キーボード(Mac用)に水をこぼしたら、途端に調子が悪くなったので、
新たに買いました。

ロジクールのK375Sというモノを。
2980円。
キータッチも心地よく、無線が途切れることもなくなかなかの使い心地です。

が、パソコンを起動するたびにキーボードの設定をしなければならぬのが面倒くさいです。

まぁ設定しなくても使えるのですが、一部の記号が、キーに表記されているものとは違う記号がでてしまうのです。
例えば、「( 」のキーを押したのに「*」がでてくるなど。

まぁそう頻繁に再起動するわけでもないので我慢できる範囲内なのですけど。
それさえなければ100点でした。





軽井沢のキリギリス

Bluetoothイヤホン IdealMuzik
こちらのIdealMuzikとかいうメーカーのBluetoothイヤホン買いました。
Amazonで。
2700円。

試聴もせずに買うのは勇気がいりましたが、
Amazonでのカスタマーレビューが非常にイイので思い切ってみました。

で、まだ2日しか使っていませんが、
非常にイイような気がします!
当たりの買い物だったような。

もう少し音のヌケがあったらさらに良かったと思わなくもないですが、
まぁ私はオーディオ・マニアでもないので充分な音質です。

装着していてもズレることはありません。

無線特有の音切れがたまにありますが、それほど気になる感じでもありません。

概ね満足しております。

……が、今Amazonのこの商品のページ見たら
1960円に大幅値下げしてる!ショック!