ハンソン夫人のパフ

100円ショップ
100円ショップで買ったホッチキスかてぇ〜。

ガチャンとやるのが本当にかてぇ〜。
けっこう力がいる。

やはりこういう少々メカ的要素があるものって100円ショップじゃアレかぁ〜。

まぁそれでもちゃんと綴じられはするのですが。
スポンサーサイト

エステ荘の噴水

外付けハードディスク
外付けハードディスク買いました。
SEAGATEの3TB。12170円。

8年前買ったものは1.5TBで14000円でした。
8年でおおよそ倍の容量か……。

このくらい時が過ぎていれば技術が進み、
もっと容量が増えていてもいいような気がしないでもありませんでした。


Seagate USB3.0接続 外付けハードディスク 3.0TB 【WEB限定商品】 SGD-JNY030UBK

窓から春の風

ブラザー DCP-J572N
ブラザーのDCP-J572Nというプリンター買いました。
8900円でした。

初めてのWi-Fiプリンターでしたので接続に若干手間取りましたが、
無事セッティングできました。
2,3日使用しておりますが、今のところ特に不満点はありません。

しかしこれまではFAX付きのプリンターを使っていましたが、
もうFAXを使用することは全くなくなりましたので、
FAXなしのものにしました。

こうしてFAXも世の中から消えて行くのですね。
きっと。







レンガ通り

バッファロー キーボード
iBUFFALOのウインドウズ用キーボードBSKBU18WH買いました。
681円でした。
随分とお安く売ってるものなのね〜。

使ってみれば、普通に快適な感じです。


やさしさに気づかないまま

バウムロール
すごく久しぶりにブルボンのバームロールを食べた。

が、なんか以前より少し短くなったような気がしないでもない。
これより1.5センチは長かったような気がしないでもない。

「袋の大きさはそのままに中身はコンパクトにしました!」
なのだろうか。




去っていった友へ

Bluetoothイヤホン
一年前に買ったBluetoothイヤホンが壊れたので
新たにこのSepovedaとかいうメーカーのBluetooth4.1イヤホンを買いました。

Amazonで1688円。

安すぎる気がしましたが、カスタマーレビューの評判が随分とイイので買ってみました。

そしたら………スゴく音がヨイ!

特に低音がすごく鳴っております。
ベースのイチ音イチ音がハッキリ聞こえるくらいクリアな低音が!

買ってよかったです。





新宿を語る冬

ZenFone 3Max
ZenFone 3 Maxというスマホもらいました。
色がピンクというのがアレですが、カバーを付けたら関係ないので気にしません。
 
ちょっと使ってみたところけっこういい感じです。


いつか街で会ったなら

ロジクールK375Sキーボード
キーボード(Mac用)に水をこぼしたら、途端に調子が悪くなったので、
新たに買いました。

ロジクールのK375Sというモノを。
2980円。
キータッチも心地よく、無線が途切れることもなくなかなかの使い心地です。

が、パソコンを起動するたびにキーボードの設定をしなければならぬのが面倒くさいです。

まぁ設定しなくても使えるのですが、一部の記号が、キーに表記されているものとは違う記号がでてしまうのです。
例えば、「( 」のキーを押したのに「*」がでてくるなど。

まぁそう頻繁に再起動するわけでもないので我慢できる範囲内なのですけど。
それさえなければ100点でした。




軽井沢のキリギリス

Bluetoothイヤホン IdealMuzik
こちらのIdealMuzikとかいうメーカーのBluetoothイヤホン買いました。
Amazonで。
2700円。

試聴もせずに買うのは勇気がいりましたが、
Amazonでのカスタマーレビューが非常にイイので思い切ってみました。

で、まだ2日しか使っていませんが、
非常にイイような気がします!
当たりの買い物だったような。

もう少し音のヌケがあったらさらに良かったと思わなくもないですが、
まぁ私はオーディオ・マニアでもないので充分な音質です。

装着していてもズレることはありません。

無線特有の音切れがたまにありますが、それほど気になる感じでもありません。

概ね満足しております。

……が、今Amazonのこの商品のページ見たら
1960円に大幅値下げしてる!ショック!