夜間飛行


爆発したMacbook Pro
Macbook Proから急に「ボンッ!」という軽い爆発音が聞こえました。
で、見てみると画像のような状態になっていました。
なんじゃこりゃ〜!と思い、ググってみるとどうやらバッテリーが老朽化のため膨張したということだそうです。
Macbook Proによくあることのようです。



Macbook Pro用バッテリー
このままにしておくのもアレなので、AmazonでMacbook Pro用バッテリーを買いました。
6700円くらい。



とりあえず直ったMacbook Pro
交換作業は簡単でした。
とりあえず直りました。
少々裏ブタが歪んではいますが、まぁ気にしないことにしました。



爆発したバッテリー
これが取り外したバッテリー。
長年使ってるとこんなグロテスクなことになってしまうのですねぇ。







レイニー・サタディ・ナイト

KIRIN「家族とワイワイ カレーセットキャンペーン」
KIRIN「家族とワイワイ カレーセットキャンペーン」に応募することにしました。





遠い夏休み

お盆が終わると今年も終わりかぁ……という気分になり始めます。


やさしさとして想い出として

マジオドライバーズスクール藤枝校‏のtwitter
↑ココにワタクシがイラストを描いたパンフレットを持ったキレイなお姉さんの画像があるなぁ。
なんか嬉しい。


夏は知っている

今回の名古屋場所の序二段で優勝した、
遠藤に続く石川県出身ハンサムお相撲さんの「炎鵬」に
今後、注目していくことにしました。


いろはの"い"

ツタヤ
ツタヤにて1000円でCD10枚というのを利用しました。

クレイジー・ケン・バンド「肉体関係」
リンダ・ロンシュタット「The Very Best」
日本の民謡【下】西日本編
フー・ファイターズ「The Colour And The Shape」
インコグニート「イレブン」
寺尾聰「2000Best」
ボブ・マーレー「Best 30」
木之内みどり「MYこれ!クション BEST」
ゴダイゴ「シングル・コレクション」
イーグルス「オン・ザ・ボーダー]

を借りました。

中でもクレイジー・ケン・バンドとゴダイゴが良かったです。
また日本の民謡の「阿波踊り」、
木之内みどり「走れ風のように(刑事犬カール主題歌)」もすごく良かったです。

しかし1000円でCD10枚ってなんか安〜い。
なんかアーティストの皆さんに申し訳ない気にもなります。





夏は知っている

都議会選、投票したくなる人誰もおらず。
仕方なく消去法をものすご〜く駆使し、ようやく一人の候補に決め投票。

しかしその人、落選した模様です。
それはもう見事に。
しっかりせい!


青空と人生と

都議選のポスターが張り出されていた。
投票したくなる感じの人がいなかった。
ルックス的に。


海を渡る手紙

どうも最近、「恣意的」という言葉を誤用している人がものすご〜く多いような気がしないでもありません。
「意図的」あるいは「作為的」という意味で使われているような気が。
つまりまるっきり正反対の意味で使われているような気が。
なんでこんなことに?


しあわせの部屋

金鳥って、社名ではなかったのか!
しかも意外と社員数も少ない。





他人の関係

電車の中や、街中でBluetoothでないイヤホンを使用している人を見ては、なんでBluetoothにしないのかしらん?
と思ってしまいます。
一度、コードのストレスから解放された喜びを知ると、もうBluetoothイヤホンしか考えられなくなります。

ウオシュレットを一度使うと、もうウオシュレット無しは考えられなくなる感じで。


夜間飛行

■クールスR.C (横山剣) / シンデレラリバティ.flv(YouTubeより)
↑クレイジー・ケン・バンドの横山剣さんのクールス時代の動画。
すごく若い!(当然ですが)
そしてかなりのナイスなルックス。
なんか今と感じが違っていて面白い。

今ほど歌は上手くなかった感じも。

で、よく見たら顔が鈴木茂さん、長谷部誠さんに顔が似てるなぁ。


オハイオの月

プロ野球が開幕いたしましたが、何を隠そう
中日ドラゴンズ の森繁和監督と私は親戚です。





ひこうき雲の空の下

この春から東京の大学に入学することになったので、
最近、上京してきてこれからの新生活に期待と不安を抱いている
若者になりてぇ……と、毎年この時期思う。

3号線を左に折れ

てーへんだー!

てーへんだー!てーへんだー!
4月からおっ始まるNHK朝ドラ「ひよっこ」に和久井映見様がご出演なさる!
しかも舞台の時代はワタクシの好きな高度成長期!
これは見なくては!
これから半年タイヘンや〜!

夕陽は赤く

MELONのチケット
中西俊夫さんが…………!
ショックです。

当時、MELONのライブには5、6回は行ったと思います。

チケットの半券を探してみたら2枚出てきました。
1985年9月4日 日本青年館
1987年3月6日 インクスティック芝浦

この頃みんな若かった。

中西俊夫さんのご冥福をお祈りいたします。

前兆

思えば、高橋幸宏氏と新庄剛志氏の顔が似てるなぁ〜と思った
早春この頃。



いくつもの星の下で

e-taxでの確定申告した。
しかし、手書き時代に比べてなんて楽なことよ。

アランブラ宮殿の思い出

松本伊代さんと早見優さんが、線路に入って警察や世間に怒られましたが、
そうなると例えばこういうのはどうなるんですかね。

さらに、これらの画像のように
多くの娘さんが、路上で裸になっておられますが、
これはどうなるんですかね。

いや、素朴な疑問として。



風の轍

立花ハジメ
押入れの奥から立花ハジメさんのコンサートチケットの半券が発掘されました。
1983年7月1日渋谷公会堂の公演。
チケットぴあ登場以前ですね。

しかし値段が2800円というのが時代を感じます。

CD、レコードの値段はこの頃と現在はそんなに変わっていませんが、
コンサートは値上がりましたねぇ〜。