3号線を左に折れ

西友の「みなさまのお墨付き」シリーズのレトルトカレー「ひよこ豆と野菜のチャナマサラカレー」が非常に美味しい。
辛さや粘度がワタクシ好みで。
ひよこ豆も景気良くたくさん入ってるし。
インドカレー店で出てきてもまったくおかしくない完成度。

で、このシリーズのカレーって全部美味しいのかもと思って、
「バターチキンカレー」を食べてみたら……美味しくなかった……。
というか味がほとんど無かった……。
不思議なくらい無味……。

これで本当に「みなさまのお墨付き」がもらえたのだろうか?

あるいはワタクシの味覚がおかしいのだろうか?



指定券

赤門餃子軒
文京区にある赤門餃子軒という中華料理店に入りました。


担々麺
担々麺800円を頼みました。
こちらのお店オリジナルな感じの担々麺でした。






音の響き

山城
西東京市あたりにある山城という中華料理店に入りました。


冷やし担々麺
冷やし担々麺980円を頼みました。
ピリ辛で、なかなか美味しかったです。
麺が緑色というのも意外性があって良かったです。

しかし消費税込みだと1000円を越えるので少々高い気がしました。


どうぞこのまま

ガパオライス
新宿のロータスラウンジというタイ料理店に入りました。
ガパオライスセット980円を頼みました。
たまには少しクセのあるタイ米も悪くありませんでした。






ネパールカレー

渋谷のネパール料理店「カンティプール」
渋谷のネパール料理店「カンティプール」という店に入りました。


「ゆで卵とチキンカレー」
日替わりカレーの「ゆで卵とチキンカレー」900円を頼みました。
なぜかナンがちぎられていました。
カレーの方はボリュームもあり美味しかったです。





私の心はヴァイオリン

中華レストラン
八重洲あたりの蓬莱という中華料理店に入りました。


肉の細切りそば
肉の細切りそば930円を頼みました。
ラーメン専門店とは違ういわゆる中華レストランのラーメンの味でした。
この手のラーメンを食べるのは随分久しぶりでしたので、懐かしい感じがしました。


地下鉄にのって

中野の珉珉
東京・中野の珉珉に入りました。


チンジャオロース定食
チンジャオロース定食750円を頼みました。
しみじみとチンジャオロースだなぁという味わいでした。





去っていった友へ

小国
東京・調布市の「小国」というラーメン店に入りました。


しょうゆラーメン
しょうゆラーメン750円を頼みました。
あっさり系のスープでした。
量が多目でした。


指定券

俺んち
東京・中野の「俺んち」という店に入りました。


牛丼
牛丼720円を頼みました。
白米の量がすごく多かったです。大盛りを頼んだわけではないのですが。
吉野家の牛丼の並盛りの倍くらいはあったような。
残しちゃ悪いと思い、必死になって食べました。
食事を楽しむという感じではまったくなくなってしまいました。
お茶を5回くらい頼んでしまいました。


あの日のこと

中華料理店
門前仲町の飛龍閣という中華料理店に入りました。


揚げ鳥の黒酢炒め
揚げ鳥の黒酢炒め600円をというものを頼みました。
鳥肉がものすごくたくさん入っておりました。
ゴハンの量も多く、満腹になりました。
これで600円は安い気が致しました。

波路はるかに

味七
東京・中野の駅前にある味七というラーメン店に入りました。


塩ラーメン
塩ラーメン750円を頼みました。
ベーシックなラーメンでした。




そんな人ちがい

担々麺
吉祥寺の「万豚記」という店で黒ごま担々麺870円を食べました。
美味しかったですが、なんとなく量が少ない気がしないでもありませんでした。




ふるさとを見せてあげたい

高円寺インドカレー
高円寺の花菜というインドカレー店に入りました。


高円寺インドカレー
ロイヤルセット886円を頼みました。
ベーシックなインドカレーという感じで美味しかったです。


そんな人ちがい

担々麺
中野の泰陽飯店という所に入りました。
担々麺650円を頼みました。
ボリュームもあり美味しかったです。




美しい思い出に

担々麺
中野のほおずきという担々麺専門店で担々麺800円を食べました。
ベーシックな担々麺でした。