夏なんです


映画「スティーヴ・ジョブズ」見ました。

ジョブズの人生をダイジェストでお見せいたします的映画でした。

特に、アップルを追い出されてから戻るまでのダイジェストぶりときたら……。
簡略化し過ぎのような気も。

また狂気の経営者的な姿を期待していたのですが、そんなに狂気というわけでもなく。

さらに歴代のアップルの機種が次々と登場するのかしらん?
とも期待していたのですが、これまたあまりそういうわけでもなく。

また、ジョブズやアップルの予備知識が無い人が見たら
よくわからんのではないかという気もいたしました。



海を見つめて


遅ればせながら映画「激突!」観ました。
確かに全編に渡って緊張感ありまくりの映画で、楽しめたと言えば楽しめました。

んが、見れば見るほど「結局トラック運転手はどんな人なんだ!?そしてその真の目的は!?」
という疑問が膨れ上がり、その謎解きとオチのハードルがグングン上がっていったのですが……。

しかし皆さん思うのでしょうがジョーズに似てますね。
ジョーズの場合、サメなので目的も謎解きも無くても納得できたのですが。