ひこうき雲の空の下

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」。

案の定、和久井映見様の登場シーン激減した〜!

期待の米屋の娘さんのさおり、ほとんど登場しなくなった〜!
先週は1回も登場しなかったような。

そして時子もまったく登場しなくなりました。
初回からついこの前まで出ずっぱりだったのに、急に全く触れられなくなりました。
どんな喫茶店で働いているのか一瞬でも見たいのに。
でもこれは、久しぶりに登場した時子が都会の絵の具に染められて激変していたとかの伏線かもしれませんね。


煉瓦荘

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」。

土曜日の放送で久方ぶりに登場した米屋の娘さんのさおり、相変わらずヨイ!
笑える!
もっと活躍させてくれねーかなー。

しかし向島電機、こんな簡単に倒産するとは思わんかった〜!
もっと大きな会社かと思ってた〜!

しかしそうなると和久井映見様の登場シーンは激減してしまうのでしょうか?





やあ! カモメ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」。

米屋の娘がクセがあっていいな、と思って
この女優さんはどういう人なのかしらん?と思ってググってみたら、伊藤沙莉さんという人だった。

なんと!12年前「女王の教室」に生徒役で出ていた人だった。

そしてこの人がカラオケ店でBoAの「DO THE MOTION」を歌うシーンを妙に覚えていた!
大して重要なシーンでもないけどなぜか印象的だった。

どうも私はこの女優さんに何か引っかかるものがあるらしい。

でも、米屋のシーンそんなに多くないだろうから、頻繁には登場しないのでしょうね。
残念ながら。

しかし「女王の教室」から大きくなったなぁ。当たり前だけど。






池上線

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」。
いよいよ和久井映見様がご登場ですね!
どうやらドジキャラのようです。
これは期待できますね!


小さな瞳

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」。
みね子(有村架純)と時子(佐久間由衣)の髪の毛が少々茶色いのが気になります。
この時代に、しかも田舎の真面目な高校生が髪を染めるなどありえなかったのではなかろか。
水商売の人とかスケバンくらいしか染めてなかったのではなかろか。




君といた季節

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」今のとこ大した展開にはなっていませんが、ドラマの雰囲気は好きかも。
しかしこの家族の皆さんが純朴でイイ人たち過ぎてなんかこそばゆくなりますね。
ところで肝心の和久井映見様はいつから登場するのでしょうか?
まぁみね子(有村架純)が東京に行ってからでしょうけど。

花ひらくとき


「太陽にほえろ!」の再放送を見るのを趣味としておりますが、
大体毎回、脇役であまり良く知らないキレイな女優さんがひとり出演されます。
で、いつもその女優さんどういう人なのかググってみると皆さん現在では70歳前後のお婆さんになっておられて少々びっくりします。
当然と言えば当然ですし、私も老けているのですが。