夕陽は赤く

MELONのチケット
中西俊夫さんが…………!
ショックです。

当時、MELONのライブには5、6回は行ったと思います。

チケットの半券を探してみたら2枚出てきました。
1985年9月4日 日本青年館
1987年3月6日 インクスティック芝浦

この頃みんな若かった。

中西俊夫さんのご冥福をお祈りいたします。


静かな週末

吉田拓郎マンション
70年代、吉田拓郎さんが住んでいたという高円寺のマンションの前を通りました。
確かに当時の高級マンションという感じです。

しかし、このマンション築50年くらいだそうですが、そんなには老朽化していませんでした。




前兆

思えば、高橋幸宏氏と新庄剛志氏の顔が似てるなぁ〜と思った
早春この頃。



あなたのすべて

昭和
先日に続き、狛江市の玩具店前にて。
昭和な感じ丸出しのチャンスラーという名のクレーンゲーム機。
頑張ればラムネ菓子をゲットできるようです。
現在も稼働しているようです。






いくつもの星の下で

e-taxでの確定申告した。
しかし、手書き時代に比べてなんて楽なことよ。

アランブラ宮殿の思い出

松本伊代さんと早見優さんが、線路に入って警察や世間に怒られましたが、
そうなると例えばこういうのはどうなるんですかね。

さらに、これらの画像のように
多くの娘さんが、路上で裸になっておられますが、
これはどうなるんですかね。

いや、素朴な疑問として。



風の轍

立花ハジメ
押入れの奥から立花ハジメさんのコンサートチケットの半券が発掘されました。
1983年7月1日渋谷公会堂の公演。
チケットぴあ登場以前ですね。

しかし値段が2800円というのが時代を感じます。

CD、レコードの値段はこの頃と現在はそんなに変わっていませんが、
コンサートは値上がりましたねぇ〜。



小さな思い出

ホーロー看板
吉祥寺あたりのある店に掛かっていた「たばこ」の看板。

そこまでボロくなっていないので、そんなに古くはないのかしらん?と思って
下に書いてある「三菱カラーテレビ高雄」というのをググってみたら、
昭和40年代ころのテレビでした。

やはりこの看板かなり古いもののようです。
きっと45年くらいここに掛かってているのでしょう。




赤坂の夜は更けて

RYDEEN(YouTube)
↑この動画のYMO、
ゆる〜いテキトーなコントのノリで始まる割には、
演奏に入ると突然激ウマなのはさすが。

遠くへ行きたい

日立電気店
朽ち果てた感じの電気店。吉祥寺あたりにて。
ポンパ君がいますね。