飯倉グラフィティー

テレビ番組イラストレーター
出典/テレビ朝日「関ジャム」より


関ジャニ∞さんの番組内のコブクロさんに纏わるイラスト描きました。


スポンサーサイト

眠りにつく森

竹田製麺所
武蔵野市にある昭和な製麺所跡。
薄くなった看板の文字に哀愁を感じます。


ありふれた出来事

乾電池の自販機
芦花公園駅前の電気店に設置された朽ち果てつつあるナショナルの乾電池の自動販売機。
乾電池を自動販売機で買うというのは結局根付かなかったような感じですね。

↓このデザインの乾電池まだ売ってるようで。しかも「ナショナル」というブランド名がまだ使われております。

海を渡る手紙

テレビ番組イラストレーター
出典/テレビ朝日「chouchou」より

テレビ番組内のアニメ用イラストを描きました。


しあわせの部屋

金鳥って、社名ではなかったのか!
しかも意外と社員数も少ない。





遠くへ行きたい

チェリオ看板
府中市あたりにて。
アパートになぜか昭和な感じのチェリオとコカ・コーラの看板が取り付けられていました。

かつてここで店をやっていた感じでもなさそうです。
広告付きのアパートというのも珍しい。

しかし随分老朽化した看板ですが、今でも広告費もらっているのでしょうか。





去っていった友へ

小国
東京・調布市の「小国」というラーメン店に入りました。


しょうゆラーメン
しょうゆラーメン750円を頼みました。
あっさり系のスープでした。
量が多目でした。


やあ! カモメ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」。

米屋の娘がクセがあっていいな、と思って
この女優さんはどういう人なのかしらん?と思ってググってみたら、伊藤沙莉さんという人だった。

なんと!12年前「女王の教室」に生徒役で出ていた人だった。

そしてこの人がカラオケ店でBoAの「DO THE MOTION」を歌うシーンを妙に覚えていた!
大して重要なシーンでもないけどなぜか印象的だった。

どうも私はこの女優さんに何か引っかかるものがあるらしい。

でも、米屋のシーンそんなに多くないだろうから、頻繁には登場しないのでしょうね。
残念ながら。

しかし「女王の教室」から大きくなったなぁ。当たり前だけど。






美しい思い出に

ナショナルの看板
葛飾区あたりの住宅設備店の看板。
このデザインのナショナルの看板、かつてはあちこちで見かけたものですが、
今や絶滅の危機に瀕してきてますね。



他人の関係

電車の中や、街中でBluetoothでないイヤホンを使用している人を見ては、なんでBluetoothにしないのかしらん?
と思ってしまいます。
一度、コードのストレスから解放された喜びを知ると、もうBluetoothイヤホンしか考えられなくなります。

ウオシュレットを一度使うと、もうウオシュレット無しは考えられなくなる感じで。