小さな青い星

死体洗いバイト

著作権侵害やらなんやらで色々と指摘されているNAVERまとめですが、
ワタクシのイラストも多数無断転載されております。

そんな中のひとつが上の「死体洗いのアルバイト」のイラスト。

これは10年位前にある雑誌の仕事で描いたもの。

しかしこれ、死体洗いのアルバイトの光景ってこんな感じなのかしらん?
とワタクシの勝手なイメージでわけもわからず描いたものです。

当時の編集者さんに聞いても
「都市伝説だから具体的な資料は無いので好きに描いてください」
と言われたし。


で、死体洗いのアルバイトをハッキリとビジュアル化した画像って
ネット上にはワタクシのこのイラストしかないものだから、
NAVERまとめをはじめ多くの死体洗いのアルバイトの記事に無断転載されております(中には海外のサイトにも)。

つまり私の勝手なイメージが死体洗いのアルバイトの標準的な光景ということになりつつあるのが
面白いと言えば面白いです。

ま、それはともかくNAVERはワタクシに使用料を払ってください。
図々しい。
簡単に転載しちゃってくれてるけど、
こういう絵を描くのは本当に大変なんですけど。

問題のまとめ記事はコレ↓。
裏バイトは本当にあるのか!?徹底的に調べてみた【闇の職業安定所】



コメント

非公開コメント